妄想は程々に即行動したいヲタク

有岡大貴(26)と濵田崇裕(28)。 @415___1991

#ジャニヲタとコスメ を紹介してみる

 

 

 

ある方のブログを見て、ジャニヲタとコスメがすごく勉強になったので私もやってみます・・・!

と、いいましても、プチプラ多めのこだわりは弱い方だと思います。本当はBAさんに教わりたいけど人見知りすぎて行けません(小声)

 

とりあえずアットコスメさん頼りです・・・(笑)優柔不断なので有料会員です・・・(笑) 

興味無いよ・・・!てなる人も見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

☆ベースメイク

 

f:id:ar72sa:20170109222502j:image

RMK メイクアップベース

 

f:id:ar72sa:20170109222708j:image

 

資生堂  スポッツカバーファウンデーション

 

 f:id:ar72sa:20170109222955j:image

 

チャコット フィニッシングパウダー

 

ベースメイクはこの3つです!下地はトーンをあげてくれます。本当はPAUL & JOEも試してみたいけど、まだ行けてません・・・ だいたい3ヶ月くらい持ちます!

そしてめっちゃオススメコンシーラー!!これ本当に隠してくれる。私結構ニキビ跡とかが化粧がよれてくると気になることが悩みで、試しに楽天で買ってみたんですけど・・・・・・・・・これは本当にいい!!!!!!!!私的にはオススメすぎる。悩んでる人是非。

チャコットも舞台用メイクのメーカーということもあって、優秀。

 

f:id:ar72sa:20170109223328j:image

エレガンス ブロウスタイリングパウダー

 

アイブロウはこれです!一番最初にコスメを揃えた時、母に買ってもらったものをずっと変えられずにこれです。凄い持ちます。ちなみに一番まゆメイクが苦手です。前髪で隠します。(笑)

 

 

☆アイメイク

 

f:id:ar72sa:20170109224344j:image

 

左上から

エスプリーク セレクトアイカラー

キャンメイク スタイリストアイズ

ヴィセ  リシェ グロッシーリッチアイズ

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー    

                          スーパーキープ

 

です。とうとう全てプチプラです。絶賛一重なのでアイシャドウ命です。ブラウン系でまとめます。エスプリを上まぶたに、その後は日によってキャンメイクかヴィセか変えます。ピンクはちょっと・・・と思っていましたが、友達にすごく勧められたので買ってみたら褒められます。だから結構使ってます。(笑)

アイライナーは絶対に何があってもブラウン系!!!!色々デパコスとかも試しましたがヒロインメイクが一番落ちない。最高。

 

 

f:id:ar72sa:20170109224848j:image

 

ANNA SUI アイラッシュカーラー

メイベリン ラッシュセンセーショナル フル&リッチ

 

ビューラーはプレゼントで貰いました。そこからずっと愛用しています。マスカラはこれを使ってから、まつげ長いね〜!と褒めていただくようになりました。毎日必死です。(笑)繊維たっぷりです!

 

 

☆リップメイク

 

f:id:ar72sa:20170109225827j:image

 

 

 YSL  ルージュヴォリュプテシャイン

ロレアルパリ  シャインカレス

 

リップメイクはしっかり発色!色落ちしにくい!を重視しています。サンローランはやっぱり定番!これも実は楽天で買いました。楽天大好き人間です。本当はタッチアップしてもらった方がいいと思います。ロレアルパリもかなり優秀。二つとも同じ会社で、製造元が違うだけだと聞きました。そりゃ好きなはずだ。となりました。ロレアルパリは仕事用に使っています。プルプルが好みであれば、オーディナリールージュのほうをオススメします!色は赤系が好きです。

 

 

こんな感じです。7割がたプチプラです。もうそろそろベースメイクをデパコスで揃えようと考えています。ツアーが決まったら行こうかな。

ジャニヲタの皆さん、女子力高めのコスメ使ってるし、美意識高いので見習います。皆さんお金どこから出てきているんでしょうか!仕事何してるんですか!!!!私も頑張ります。

 

f:id:ar72sa:20170109230733p:image

 

とりあえず、ツアー決まってください。